初心者のための登山とキャンプ入門

ウェリントンでの週末

2月20日の夜10時である。3日ぶりの日記になる。特別に忙しかったわけでもないが、調子が悪く日記を書くことができなかった。調子が悪いというのだろうか。よくあることで、疲れすぎると何もできなくなりただ寝ているだけとなってしまう。

18日金曜日は午前中で学校が終わるとキムと一緒に昼飯を食いに行った。韓国人のキムはこの日が最後であった。学校から近い韓国料理屋に入った。この店は語学学校の生徒のショーンが働いている店だ。とりあえずおすすめの炒め物を頼んだ。前菜というのだろうか。炒め物とは別におかずが六品もついてきた。キムチ、煮物、酢の物などである。とても美味しい。

昼飯が終わると、日本人のマチと一緒にアイヴァンとの語学レッスンである。夕方頃までやり、ラグビーの試合を見に行くマチを見送り、その後アイヴァンと二人で10時過ぎまで英語のレッスンをした。その後マックを食べ、寝た。

19日金曜日は朝なんとかかんとか起きて、洗濯をして、さあ勉強だと思ったら寝た。夕方か何時かに起きて、勉強しなければ、と思いつつまた寝た。夜腹が減って起きてしまい、食堂で買ったクッキーとスニッカーズを食べて寝た。

20日今日。朝は7時30に起きるも頭がぼーっとする。とりあえず人っぽい生活をしようと思い、シャワーを浴び、マックを食べに行き、戻ってくると勉強をした。そして軽く洗濯物をし寝てしまった。なんとか1時過ぎに起き、ぼんやりながらもやっと勉強をスタートした。勉強と言っても一週間分の復習である。そして今に至る。

毎度毎度週末を無駄にしてしまう。僕は疲れているのだろうか。アイヴァンとの授業をしたり、送迎会にでたり、今週の授業がかなり厳しかったり、午後の授業に不満があったり、まともに飯を食わなかったり、お気に入りのジャケットをなくしたり、お気に入りのシャツに穴があいたり、親しい友人が学校を去ったり。今週は何かと疲れがたまった週かもしれない。 (2/18,19,20 end)